読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

El capitanを使ってみた感想。

Macの新OSEl capitanを使ってみて、早5日。
今回は、パーティションを作って使用せず、いきなり使ってみました。
色々と新機能があるけれど、思ったことを書いていきます。

まず、Split view

 

f:id:hiro-jp:20151007101326j:plain

フルスクリーンで二つのアプリケーションを並べることができるという機能。
これは、なかなか活躍の場がありそうなので、ブログを書く時に重宝しそうです。

f:id:hiro-jp:20151007101224j:plain


ちなみに、iOS9で使うとこんな感じ。
若干、使いにくいかも・・・。

f:id:hiro-jp:20151007101518j:plain

カーソルが大きくなる。
カーソルを見失う時は、ままありますが。トラックパッドで指を動かすとポインターが大きくなるというものです、探すのにちょっと手間取った時があるので、これはいいです。

f:id:hiro-jp:20151007132403j:plain

ライブ変換。
これもなかなかいいと思うのですが、慣れるまでに大変そうです。
直前に打った文字を忘れると面倒ですが、そこそこの変換率なので、いいと思います。

マップ
交通機関の情報は、日本はまだ未対応ということなので、あまり変わらず。これからの広がりに期待。

他にも新機能はあるけれど、今のところ思うのはこの4点です。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])