tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

うなぎコーラ!?

f:id:hiro-jp:20150708023240j:plain

「うなぎコーラ」後味はかば焼き風 静岡の会社が開発朝日新聞より)
地サイダーを手がける木村飲料(静岡県島田市)が「うなぎコーラ」を21日に発売する。コーラ味の炭酸飲料にウナギエキスを加え、飲んだ後にかば焼き風の香りがするようにした。色もかば焼きを意識し、カラメルであめ色にした。1本240mlで参考価格は200円前後。静岡県内の高速道路サービスエリアなどで売り、お土産需要を見込む。同社通販サイトでも1ケース(20本入り)税込み4,000円で販売予定。ミカンやメロン、抹茶味のサイダーなどをつくってきたが、静岡らしさを求め、3年がかりで開発したという。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
たまに、観光地で妙な味の地サイダーがあるけど、うなぎコーラはその斜め上をいくものです。
後味は、かば焼き風というから甘いタレの味がするのだろうか?

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])