tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

ついに生産終了。

f:id:hiro-jp:20150425221659j:plain

従来型携帯の生産終了 国内各社、17年度以降。日本経済新聞より)

NECは端末完全撤退

パナソニックなど日本の携帯端末メーカーが独自の基本ソフト(OS)を載せた従来型携帯電話、通称「ガラケー」の生産を2017年以降に中止する。スマートフォンスマホ)の普及が進み、ほぼ日本だけで通用する従来型携帯は開発が重荷になっていた。コスト削減のため、開発する全端末のOSをスマホの標準で ある米グーグルのアンドロイドに統一する。日本がかつてけん引した従来型携帯の基幹技術がその役割を終える。(以下、省略)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Apple Watch発売された昨日、同じ日にこのようなニュースが流れました。
いよいよ、来るべき時が来たかという感じです。
ただ、まだガラケーを使っている人もまだまだ多いので、この記事を額面通りに受け取れるかという疑問も残ります。
ガラケーユーザーのおいらとしては、気になる記事です。
スマホは電池問題がなあ・・・。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])