tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

青山ベルコモンズ

青山ベルコモンズ【港区北青山2−14−6】
設計:黒川紀章
竣工:1976年(昭和51)6月1日
Photo:2015年3月

 

f:id:hiro-jp:20150325155821j:plain

先月、国立競技場を見に行った後、ブラブラして外苑前の青山ベルコモンズの前を通りかかったら、閉館していたのでビックリしました。

ベルコモンズは、ファッションビルで北青山のランドマーク的な存在。場所も青山通り外苑西通りが交差するとことで、立地的には申し分ないところです。
もう、すでにこの時で閉館してから約1年経っていましたが、大きな変化はなし。
強いて言えば、『Aoyama Bell Commons』の『Bell Commons』 のロゴの部分だけが取れていました。
解体かそのまま使うのか微妙なところです。
それと、ちょっと変わった建物だなあと思って、この機会に調べてみたら、設計は黒川紀章だということがわかり、中に入ってみておけばよかったかなあ。
でも、ファッションビルに用はあまりないからなあ。
なお、現在このビルは三菱地所が収得しているそうです。

 

f:id:hiro-jp:20150325155549j:plain

外苑西通り側から。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)