tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

島本理生、島清恋愛文学賞受賞。

島清恋愛文学賞:島本理生さん「Red」に決定毎日新聞より)



小説家、島田清次郎にちなんだ第21回島清恋愛文学賞の受賞作品は、東京都出身の島本理生さん(31)の「Red」(中央公論新社)と決まった。主催する日本恋愛文学振興会が10日発表した。幼い娘の子育てをしている主婦と、かつての恋人や勤務先の同僚男性との恋愛模様を描き、「大人の恋愛小説に真っ向から挑戦した」と評価された。
選考委員は小池真理子さんら4人。授賞式は3月22日、金沢市のしいのき迎賓館で行われる。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
おいらの好きな作家の一人である島本理生さんが久々の受賞。
どうしても同年代の綿矢りさと比べると、やや地味な感じになってしまうのがかわいそうです。
今回の受賞した「Red」は、今までの作風とは、かなり違うと聞いていて、まだ未読なのですが、ちょっと読みたくなりました。
でも、まだ何冊か読んでない本があるので、まだ先かな・・・。
とりえあず、おめでとうございます。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])