tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

ドアストッパーが・・・。

「聞いたことない」自衛隊も絶句、不発弾をドアストッパーに使い続けた凄い人産経新聞より)

 

f:id:hiro-jp:20141021105013j:plain

今月11日、北海道警豊平署に「砲弾のようなものがある」と届け出があった。札幌 市豊平区西岡の無職男性(71)の妻(69)からだった。この男性は砲弾を自宅で物置のドアを開けておくためのストッパーとして使っていたという。危ないと思った妻が警察に届け出た。
この砲弾は20年以上前に、男性が知人から譲り受けたものだという。警察から連絡を受けた陸上自衛隊は、すぐにこの砲弾の撤去に取りかかった。その際、爆発する危険があるとして、付近の約50世帯70人が避難している。(以下、省略)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
不発弾をドアストッパーに使っていたとは・・・。
幾多の衝撃を乗り越えてきた不発弾。
考えただけでも怖いです。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])