tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

下呂・高山を行く━其之七━

下呂・高山を行く━其之六━ からの続き

tokyosora.hatenablog.com

 

f:id:hiro-jp:20140908164322j:plain

陣屋を後にし、次に向かうのは最後の目的地、吉島家住宅です。

 

f:id:hiro-jp:20140908153716j:plain

吉島家住宅。
この町屋は名工と言われた西田伊三郎の手によって、1907年(明治44)に竣工されました。
吉島家は、1788年(天明8)初代重兵衛が荒城郷より高山に出てきたことに始まります。代々酒造を家業としているため、杉玉を軒先に下げている。

f:id:hiro-jp:20140908164107j:plain

 

f:id:hiro-jp:20140908163821j:plain

 

f:id:hiro-jp:20140908160040j:plain

 

f:id:hiro-jp:20140908165153j:plain

弥生橋からの眺め。
高山をたっぷり堪能し、家路に着きました。

 

f:id:hiro-jp:20140910085911j:plain

おまけ。
下呂温泉の幸月本家で買った生どら焼き。
生クリームとつぶあんがミックスされて、おいしかったです。

下呂・高山を行く━おわり━

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])