tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

下呂・高山を行く━其之壱━

今週の日・月と2週連続で旅行に行ってきました。行き先は、三名泉の一つ下呂温泉と飛騨の小京都と言われる高山です。
今回は、珍しくカメラのバッテリーを忘れてしまったので、同行者のけいちゃんに撮影協力してもらっています。

 6:50発 東京駅
  のぞみ7号
 8:34着 名古屋駅
 8:43発
  ワイドビューひだ3号
10:13着 下呂

 

f:id:hiro-jp:20140907102932j:plain

とりあえあず、今日泊まる宿に荷物を置いて、岐阜の郷土料理鶏ちゃんを食べに行きました。

f:id:hiro-jp:20140907111709j:plain

鶏ちゃん 杉の子
鶏ちゃんは、秘伝のタレと鶏もも肉をからませてキャベツと一緒にジンギスカン鍋で焼く料理です。シメに焼きそばを入れます。

f:id:hiro-jp:20140907113438j:plain

鶏ちゃん(¥1,400)
鶏ももが柔らかく、タレとの相性がよく美味しかったです。

他にも気になるメニューがあるので、色々と頼んでみました。

 

f:id:hiro-jp:20140907113725j:plain

こもでまいたこもどうふ。

 

f:id:hiro-jp:20140907113718j:plain

漬け物ステーキ。

 

下呂・高山を行く━其之弐━ へ続く。

tokyosora.hatenablog.com

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
鶏ちゃん 杉の子 http://www.suginoko.net

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])