tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

春の三崎に行く。━其之壱━

f:id:hiro-jp:20140318100653j:plain

日曜のこと。
天気もよく暖かったので、久々に遠出しょうと思い、思いついたのが三崎でまぐろを食べに行こうと思い、京急で発売しているみさきまぐろきっぷを使っていくことにしました。

三崎港に着いたのが昼過ぎだったので、ゴハンを食べるところは行列だったので、産直センターうらりでつまみ食いしながら、観光しました。
その後、にじいろさかな号という水中観光船に乗りましたが、この日は時化ていたので、いつもの半分のコースで魚が観れるポイントまで行けませんでした。(この辺りまで写真を撮るのを忘れていたので想像でお楽しみ下さい)

つまみ食いで程よく腹持ちがよくなったので、城ヶ島まで足を伸ばしてみました。

 

f:id:hiro-jp:20140316152229j:plain

城ヶ島灯台へ続く道すがら、途中のお土産屋で買ったマグーレーヌ。
意外とマグロがしっかりと入っていて、おいしく頂きました。

 

f:id:hiro-jp:20140316153036j:plain

城ヶ島灯台に到着。
城ヶ島灯台は、1870(明治3)年にフランス人ヴェルニーにより西洋式灯台として、設置されました。レンガ造円形、灯台高基礎上5.76メートルでした。
関東大震災により倒壊し、1926(大正15)年8月1日に改築されました。

もう少し、城ヶ島を歩いて行きます。

春の三崎に行く。━其之弐━
へ続く

tokyosora.hatenablog.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
みさきまぐろきっぷ http://www.keikyu-ensen.com/otoku/otoku_maguro.jsp
三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」 http://www.umigyo.co.jp
三浦市観光案内 http://www.miura-info.ne.jp

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])