tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

梅酒祭り&偕楽園を行く。━其之壱━

f:id:hiro-jp:20140308115050j:plain

土曜のこと。
今年第1弾の3匹旅は、梅酒祭り偕楽園でした。上野駅発7:32の常磐線普通列車に乗り、途中取手駅で乗り換え偕楽園駅着9:59でした。

 

f:id:hiro-jp:20140308100724j:plain

今回の目的は、梅酒祭りということで着くなり、そうそう事前に購入したファストパスを手に持ち、会場の常盤神社に向かいました。
 

 

f:id:hiro-jp:20140308101302j:plain

御社殿。
常盤神社の由来は、明治初年義公(第2代藩主光圀公)・烈公(第9代藩主斉昭)の徳を慕う人たちにより偕楽園内に祠堂が創立されました。1874(明治7)年に現在地に社殿が造営されました。その後、戦災により社殿以下、ほとんど建造物が焼失しましたが、1958年(昭和33)年に再建されました。

 

f:id:hiro-jp:20140308102039j:plain

梅酒祭り会場入口。
200種類ほど梅酒が並んでいる割には、意外なほど会場が小さかったです。
すでにたくさんの人が並んでいましたが、ファストパス持っているので、すんなりと入場しました。

 

f:id:hiro-jp:20140308102741j:plain

梅酒祭り会場の様子。
醸造梅酒・蒸溜梅酒・ブレンド梅酒の3つのカテゴリーからそれぞれ一つとすべての梅酒からデザインを選ぶというものでした。
すっぱいものから甘いものまでと、人生でほぼ初めて梅酒を飲みましたが、梅酒の奥深さに驚きました。

梅酒祭り&偕楽園を行く。━其之弐━へ続く

tokyosora.hatenablog.com

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
偕楽園 http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen01.html
梅酒祭り http://umeshu-mito.com/ 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])