tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『TRICK劇場版ラストステージ』

土曜のこと。
今年1発目劇場での映画鑑賞は、『TRICK劇場版ラストステージ』でした。ホントは、『ビフォアミッドナイト』を観たかったけど、上映の1時間以上前に行ったけど、完売状態だったので、時間の都合上諦めて、やはり観たかった『TRICK劇場版ラストステージ』になりました。

 

f:id:hiro-jp:20140202234414j:plain

あらすじは、
 海外の秘境でレアアースを採掘するため、協力を依頼された天才物理学者・上田次郎。しかし、採掘権は獲得してあるものの、そこに住む部族が立ち退きを拒否。上田は自称天才マジシャン・山田奈緒子の力を借り、部族が信奉する呪術師のトリックを見破ろうとするが・・・。

テーマは原点回帰ということでしたが、久々に号泣。
14年間見続けたということもあるけど、やっぱり堤さんの作品には鬼束ちひろの主題歌は合う。
まだまだ、山田奈緒子上田次郎のコンビは見たかったな〜。
そして、締めは山田里見が締めるという理想的な形で納得。
やっぱり、TRICK好きとしては、鬼塚の『月光』はすごくよかったなあ。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)(日本映画)