tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『ビフォア・サンセット』

f:id:hiro-jp:20140125021418j:plain

あらすじは、
9年前、ユーロトレインの車内で偶然出会い、ウィーンの街で一夜だけを共にしたアメリカ人のジェシーとフランス人のセリーヌ。半年後の再会を約束したものの、それは果たされぬまま9年の月日が流れた。作家となったジェシーは、パリの書店で行なわれたキャンペーンの席で遂にセリーヌとの再会を果たす。喜びを分かち合う2人だったが、彼らに残されていた時間はジェシーがNY行きの飛行機に乗るまでの、たった85分間。2人はパリの街をさすらいながら、9年の空白を埋め合わせるかのように、それぞれの思いを語り合うのだったが・・・。

前作、ビフォア・サンライズからリアルにも9年後経っているけど、二人の関係は相変わらず変わらない。台詞にもあったけど、根本的なものって変わらないんだなあ。
この作品から、さらに9年後の去年。続編のビフォア・ミッドナイトが現在、公開中。最初の出会いから18年後、どうなっているんだろう。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])