tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

三たび、仙台。━其之参━

三たび、仙台。━其之弐━からの続き

tokyosora.hatenablog.com

 

f:id:hiro-jp:20130929151548j:plain

 

秋保温泉に戻って、磊々峡へ。
磊々峡は、名取川が狭くなる秋保温泉湯元付近にある渓谷です。覗橋が磊々峡の真ん中にあり、この橋を中心に約1キロの長さに渡り、深さが20メートルにもなります。

 

f:id:hiro-jp:20130929151501j:plain

上にちょっと写っているのは、覗橋。
この両脇の石は、秋保石と言われるものでこの地方特有の石だそうです。

磊々峡には滝や名前のついた奇岩があります。

 

f:id:hiro-jp:20130929152020j:plain

八間巌

 

f:id:hiro-jp:20130929153341j:plain

天斧巌

 

f:id:hiro-jp:20130929152804j:plain

三筋滝

 

f:id:hiro-jp:20130929153406j:plain

たいぶ下流まできました。
この辺りで、磊々峡は終わりです。

三たび、仙台。━其之四━へ続く。

tokyosora.hatenablog.com

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])