tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

あやめ祭りを行く━其之弐━

あやめ祭りを行く━其之壱━からの続き

tokyosora.hatenablog.com 

再び佐原駅に戻りあや祭りの会場まで行くシャトルバス乗ること30分。 ようやく、あやめ祭りの会場である水郷佐原水生植物園 に着きました。

 

園内では6分咲きと言いながらも、かなり咲いていました。 ちなみに、あやめと菖蒲とカキツバタの違いなのですが、はっきりとした違いがあります。

 

これは、あやめで花芯が網の目になっているのが特徴です。

 

菖蒲は、花芯が黄色のが特徴です。 カキツバタも咲いているはずなので、見つけようと思ったのですが、見つかりませんでした。なので、カキツバタの違いは省略します。

 

初めて来ましたが、とてもよかったです。 今度は、植物園隣の与田浦から十二橋巡りでもしたいなあと思いました。

 

あやめ祭りを行く━おわり━

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

水郷佐原水生植物園 http://www.city.katori.lg.jp/suisei-syokubutsuen/index.html

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])