tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

辞典で地下鉄が止まる!?

高校生の辞典、地下鉄のドアに・・・そのまま立ち去る(読売新聞より)

2日午前8時半頃、大阪市中央区の市営地下鉄谷町線天満橋駅で、大日発八尾南行き電車の2両目のドアの戸袋に、乗客が持っていた辞典(厚さ3センチ)が引き込まれ、ドアが閉まらなくなった。
 駅員2人が取り出そうとしたが、撤去できず、乗客全員を降ろして運転を中止。このため上下37本が最大22分遅れ、約1万5000人に影響した。
 市交通局によると、「日中英3か国語会話辞典」で、乗っていた男子高校生が持っていたとみられる。運休後、物差しを差し込んで取り出したが、持ち主は立ち去っていて返却できず、忘れ物として取り扱うという。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
辞典で地下鉄が止まるって、なんだろう?と思ったら、こういうことだったのね。
たぶん、辞典の持ち主の高校生は取り出すことが出来ずに怖くなって逃げてしまったんだろうね。
電車が遅れる理由がこれだったら、なんか許せるかも・・・。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])