tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

GWの秩父を行く。

昨日のGW最終日、秩父にある羊山公園に行ってきました。
羊山公園と言えば、芝桜で有名。そして、去年ももんがが行ったところであります。

武甲山
西武秩父駅から見える武甲山

IMG_4761.JPG
羊山公園なので、当然羊もいます。
鯉のぼりと羊。

羊山公園
芝桜の丘に到着。
時季的には、終わりの方ですが、遅咲きの芝桜が咲いていました。

IMG_4776.JPG

秩父名物豚みそ丼を食べに行きました。
羊山公園西武秩父駅の中間ぐらいにあるお食事処野さか、豚みそ丼専門店です。

豚みそ丼
おいらが注文したのは、豚みそ丼(並)(¥950)ねぎだくです。
焼豚の下に、ねぎが敷き詰められていました。
豚自体もやわらかくていいけど、漬けているみそもおいしかったなあ〜。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
羊山公園秩父観光協会) http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm
お食事処 野さか http://www.butamisodon.jp
埼玉県秩父市野坂1−13−11
Open 月〜金11:00〜15:00
    土日祝11:30〜15:30(L.O.15:00)
※豚みそ漬けがなくなり次第終了
TEL 0494−22−0322


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])