tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

春の金沢を行く━其之四━

春の金沢を行く━其之参━から続き

tokyosora.hatenablog.com
高田家跡から程近い場所にある野村家跡。先ほど野村家とは違い禄高1200石で藩祖前田利家から仕えてきた由緒ある家柄です。

奥の間から見える庭。
小さいながらも整った庭で美しいです。
左に見える庇は、上段の間。

上段の間から見える庭。

茶室へ続く坪庭。
手入れが行き届いて往時の様子がよくわかります。

武家屋敷を巡ったあと、目当ての一つである金沢カレーを食べに行きました。
金沢から北陸鉄道に乗ること15分。三口駅にあるインデアンカレー本店に行きました。
ここは、20年ぶりに直営店が復活という、いわれのお店です
金沢カレーの特徴は、キャベツの千切りが盛りつけられているのが最大の特徴だそうです。

おいらが食べたのは、期間限定メニュー。
とろチーズカレーLサイズ(¥730)
意外と、キャベツの千切りがカレーに合いました。カレーは、スパイシーでなく、どことなく懐かしく優しい味のカレーでした。

おまけ

帰りの車内で食べた駅弁。




焼きかにめし(金沢駅で購入)
¥1,200/番匠本店


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
インデアンカレー本店 http://www.indian-curry.jp
石川県金沢市三口町353
Tel 076−255−1710
Open11:00~21:00


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])