tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

自転車のサドルがブロッコリーに・・・。

自転車のサドルがブロッコリーに 東大生3人いたずら 立件は見送り(MSN産経ニュース)

東京大学本郷キャンパス(東京都文京区)で今月9日、駐輪場に止めていた学生や教職員らの自転車サドルが外され、代わりにブロッコリーなどが差し 込まれていたことが14日、警視庁本富士署や同大への取材で分かった。20代の東大の男子学生ら3人がいたずらしたことを認め、「自転車の所有者の驚いた 顔を見るのが楽しみだった」と話したという。
 同署や東大広報課によると、同キャンパスで9日朝、駐輪場に止めてあった自転車11台のサドルが取り外され、ブロッコリーやバナナが差し込まれているのを職員が見つけた。サドルは自転車の前かごに入れられていた。
 通報を受け、同署員が現場周辺を調べていたところ、3人のうち2人が近くにおり、いたずらしたことを申し出たという。同署は、サドルのほかに壊したり部品を盗んだりした形跡がなかったため、刑事事件としての立件は見送った。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こんなことで、警察に通報するのも騒ぎ過ぎだと思うんだけど。
軽いジョークのつもりだったのに・・・。
東大も京大の折田先生像ぐらい度量が広ければおもしろいのになあ。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])