tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

東北弾丸日帰り旅。━其之壱━

IMG_2025.JPG
一昨日は、今発売しているJR東日本パスを使って、日帰りで東北を周回していました。
日程は、下記の通り。

東京駅発6:40
┃こまち115号
秋田駅着11:32
┃ 発13:10
┃つがる3号
大鰐温泉駅着15:05
┃   発15:50
奥羽本線
青森駅着16;55
┃ 発18:12
奥羽本線
新青森駅着18:18
┃  発18:28
┃はやて140号
東京駅発23:08

ということで、ブログでも駆け足的にいきます。

IMG_2032.JPG
車窓から見た郡山付近の風景。
もうすっかり田植えも終わっています。のどかですねえ~。

IMG_2026.JPG
盛岡駅で、はやてと切り離すこまち。

IMG_2034.JPG
秋田に着いたら、もう昼近かったので、トピコ(秋田駅ビル)に入っているどん扇屋に行き、牛トロ丼と稲庭うどんのセット(¥1,650)を注文。
牛トロは、ネギトロ丼のような感じでしたが、ネギトロよりいい感じで油のいい味があり、おいしく頂きました。


東北弾丸日帰り旅。━其之弐━へ続く。

tokyosora.hatenablog.com

 
よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])