tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『127時間』

127時間
昨日は、試写会でこの映画を観てきました。9de551c5.png
あらすじは、
金曜の夜、いつものように一人でロックライミングを楽しむため、ブルー・ジョン・キャニオンに向け出発したアローン。
だが、運命の瞬間が彼に襲いかかる。落石に右腕を挟まれ、谷底から一歩も動けなくなったのだ。助けを求める叫び声は無人の荒野にむなしく呑み込まれ、持てる知恵と経験を総動員して岩を撤去しようとするが、ピクリとも動かない。死を目前にして初めて自分の人生と向き合うアローン。自分勝手に生き、決して心を開かなかった。衰弱した身体を引き裂くように襲いかかる後悔、そして湧き上がる命への情熱。そして、生命の限界を越えた127時間後、ついに決断する。

珍しく展開が読めた映画だけど、でもあの決断を出来るかいえば出来ないだろうなあ。
諦めずにやること。そして、決めたと思ったらやり抜くこと。観ていてそんなことを感じた映画だった。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日本映画)