tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

かつうらビッグひな祭り━其之壱━

一昨日は、かつうらビッグひな祭りに行ってきました。
勝浦は、この時以来の4年ぶり

tokyosora.hatenablog.com

 

まずは、勝浦駅のコンコースでひな飾りがお出迎え。

 

と会場に行く前に、『勝タン』をさらに味わう試食会のポスターを発見。ということで、軽く腹ごしらえ。
ちなみに、『勝タン』とは、勝浦担々麺の略。勝タンは、ラー油を使い、芝麻醤を使わず、スープは醤油ベースというのが特色だそうです。

 

左上は坦々鍋、右上は勝浦担々麺
左下坦々鍋雑炊、右上は、かつおのつみれ汁。
勝タンは、芝麻醤を使わずスープは醤油ベースでーラー油を使い、タマネギとひき肉を使うというのが特色です。なので辛いのですが、タマネギの甘みで中和されておいしく頂きました。
ということで、久々に長編シリーズ化になりそうな予感です。

かつうらビッグひな祭り━其之弐━
へ続く

tokyosora.hatenablog.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
かつうらビックひな祭り
http://www.city.katsuura.chiba.jp/event/hinamatsuri.html