tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

絶対零度&ジェネラル・ルージュ

 絶対零度〜未解決事件特命捜査〜

今クールは、おいらにとって好きなドラマが集まった感じ。

久々に録画が忙しくなりそうです。



まずは、

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜



上戸彩が初の刑事役というドラマ。

あらすじは、

警視庁内に新設された未解決事件を専門に扱う特命対策室に配属された新人刑事が事件の真相を追うというもの。



上戸彩がいまいち刑事に見えないんですよね。

おもしろくない訳じゃないんだけど、その部分がなせが引っかかってしまいます。

今度の展開に期待。



チームバチスタ2〜ジェネラル・ルージュの凱旋
 



あらすじは、

東城大学医学部付属病院・救命救急センターでは、次々と運び込まれる患者の対応に追われていた。速水が救急患者を決して断らず、院内の状況もお構いなしに受け入れてしまうのはいつものことだった。

そんな時に心療内科特別愁訴外来の医師・田口公平は救命センターに呼ばれた。

とそこに、白鳥圭輔が現れた。チーム・バチスタ事件以来、厚生労働省が定期的に行っている抜き打ち監査で、今回の調査対象が救命センターになったと告げた白鳥は速水に不敵な笑みを向ける。

センターの監査といいながら、なぜか速水の身辺ばかりを詮索する。





帰ってきたって、感じです。

本・映画とは、またちがうテイストになっているみたいなので、楽しみです。

やっぱり、田口&白鳥のコンビはこっちがしっくりきますね。

しばらくの間火曜の夜は、8ちゃんですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜 http://www.fujitv.co.jp/C-273

チームバチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋 http://general.ktv.jp





よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])