tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

千葉桜便り━千葉市内━

昨日は、ちょっと寒かったけど、天気が良かった日でした。
そこでたまには、おいらが住んでいる千葉の桜の名所を巡ってみました
ということで、最初に来たのは千葉城のある亥鼻公園。公園のある高台を上から見ると亥の鼻に見えることから、この辺りを亥鼻と呼ぶようになったそうです。



千葉城と桜です。
桜と城は、画になりますねえ〜。

次は、千葉城を高い所から観ようと、ほど近い所にある千葉県県庁本庁舎19Fにある無料展望室に行きました。



県庁のロービにあった、ももんがのブログでも取り上げた千葉国体マスコットのちーばくんです。意外とかわいいかも。



展望室から観た千葉城

さて、次に来たのが県庁からバスで30分ほど移動したところにある泉自然公園
千葉県に3つあるさくら名所100選の一つです。


こんな感じで見られます。
人がまばらにしかいないので、ゆっくりと眺めることができました。
今季一番のお花見日和ではないでしょうか。



最後に、おいらの家の近くにある稲岸公園のサイクリングロードの桜並木です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
泉自然公園
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/wakaba/izumitop.html