tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

タムコー、民主へ。

民主党:田村議員が入党 参院、過半数到達−−比例擁立で調整(毎日.jpより)



トヨタのリコールや小沢さんの不起訴に隠れてしまったけど、このニュースにはビックリしました。

去年、自民党を離党したタムコー(田村耕太郎参院議員)がまさか民主に入るとは思いませんでした。

タムコーと仲がいい山本一太の直滑降ブログ



(前略)

タムコーの今後の動きについても聞かれた。 「6ヶ月後の参院選挙は民主党の公認候補(比例区)として出馬するという憶測が一部で流れてますが、これにつ いてはどう思いますか?」

間髪入れずにこう答えた。「え?鞍替えして民主党から立候補?!それはいくら何でもないと思うなあ。彼の持論と民主党の経済政策は対極にありますか ら、ね!」

(2009年12月18日付 『離党直前、田村耕太郎参院議員と交わした言葉』より)



と書いてあった。

それから、2ヶ月を経たないうちにまさかの民主入党。

直滑降ブログは、更新頻度が多いのでリアリティがある感じなので、興味深く読んでいます。

報道にもあるけど、タムコーの入党で社民の協力が得られなくても参院で過半数を採れるという大きな出来事。

しかし、一太さんかなりご機嫌斜めだなあ。





よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])