tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『20世紀少年 第1章 終わりの始まり』

5bd01f2931ff5e46def389c5b9e12ffb.jpg
あらすじは、
1997年。ケンヂはロックスターになる夢を諦め、コンビニ経営をしながら、姉の赤ん坊の面倒を見ていた。冴えないケンヂの日常が、 お得意先一家の謎の失踪、同級生の死をきっかけに、にわかに騒がしくなってくる。
巷では「ともだち」呼ばれる教祖と、彼が率いる謎の教団が出現、 あやしい事件が起こりだした。そして、その事件が、かつて子供の頃作った「よげんの書」とそっくりなのがわかり、ケンヂたちは驚愕する。事件は「ともだ ち」の仕業なのか?「ともだち」は本当に世界を滅ぼそうとしているのか?「ともだち」の正体は原っぱで一緒に遊んだ仲間の誰かなのか?
一方、未来を予見す る老人・神様は、ケンヂが人類滅亡に関係すると言い放つ。「よげんの書」に記した数々の事件が現実のものとなっていく中、ケンヂたちは計画を阻止するため 立ち上がった。


原作は全く知らないんで、第2章はどうなるんだろう?
意外とおもいしろい映画なのかなあ?
なんか、『?』が多い映画です。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日本映画)