tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

仙台を行く━其之弐━

仙台を行く━其之壱━からの続き

tokyosora.hatenablog.com


七夕祭りを一通り見たあと向かったのが、仙台城跡(青葉城跡)
コミュニュティーバスで一気に行こうしたけど、超満員なので諦めて路線バスで行ったのが間違いでした。
路線バスで行けるのは、仙台城の下まで。
そこからは、超が付く急坂。しかも、時間は14:00過ぎという一番暑い時間帯。
天守跡にやっとの思いでたどり着いたときは、死にそうでした・・・。
なので、着いた途端に休憩。

伊達政宗像
伊達政宗公像も逆光で、顔がはっきりとわかりません。

仙台市内
天守跡から見た仙台市内。急坂を登っただけあって、絶景です。
これで、さらに天守があって、上から見たらどんな風景なんでしょうね。さすが、東北の雄藩の城です。

仙台城の石垣
本丸の石垣。
忍者返しの曲線がとてもきれいです。

ユアテックスタジアム
仙台城を後に向かったのが、この旅の本来の目的地であるユアテックスタジアムです。
仙台ベガルタVS横浜マリノス
試合の経過と結果は、ももんがのブログを見て下さい。

IMG_9947.JPG
サッカー専用スタジアムということで、ピッチとスタンドが近い。席が後ろでしたが、よく観えました。
初めてのサッカー観戦でしたが、生で観ると引き込まれて行くから、すごいです。
この日は、タンタン邸に泊まりました。

仙台を行く━其之参━
へ続く。

tokyosora.hatenablog.com


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
仙台城 
http://www.sendaijyo.com

ユアテックスタジアム
http://www.city.sendai.jp/kensetsu/kouen/stadium.html