tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

箱根を行く。━其之弐━

箱根を行く。━其之壱━からの続き

tokyosora.hatenablog.com
2日目は、芦ノ湖~宮ノ下~箱根湯本というルート。
朝、起きたら天気が良かったので前日、霧でほとんど見えなかったリベンジということでまた遊覧船に乗りました。
芦ノ湖
正面に見えるのは、箱根園の竜宮殿。
昨日の霧で見なかったのと雲泥の差。気持ちよかったです。

IMG_9601.JPG
箱根町港で降りて、向かったのは旧東海道の杉並木。
元和4年(1618)玉縄藩主松平正綱によって、箱根宿が開かれた時に植えられたものと伝えられています。

IMG_9602.JPG
緑多くて、歩くだけで気持ちいいですね。

IMG_9608.JPG
途中、かなり見にくいですが、富士山と箱根神社の鳥居が見えます。天気のいい日に来れば、最高のロケーションだろうなあ。

NARAYA CAFE
その後、バスで宮ノ下まで移動して、曽我の家でそばを食べて、宮ノ下駅近くのNARAYA CAFEに寄りました。
写真にはないけどここのCAFEは、ちょっと変わっていて箱根らしく足湯があるんです。
おいらが注文したのは、ビールとミックスナッツのセット(¥600)。
レジの脇にあったミックスナッツおいしそうにあったので思わず注文してしまいました。
足湯に入りながら、ビールを飲むおいしかったなあ。
また、違う箱根を感じることができたので、とてもよかった。
それと、箱根は何回来てもいいなあと思いました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
NARAYA CAFE http://www.naraya-cafe.com
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404−13
Open 10:30~18:00
Close 毎水・第4木 冬期休業有


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])