tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

よこすかカレーフェス&猿島。━其之壱━

横須賀駅
今日は、天気がいいので久しぶりに遠出しようと思い、カレーフェスティバルが開催している横須賀に行ってきました。
目的は、よこすかカレーフェスティバル猿島
何で、横須賀でカレーなのかというと、
日露戦争時、主に農家出身の兵士たちに白米を食べさせることとなった帝国海軍・横須賀鎮守府が、調理が手軽で肉と野菜の両方がとれるバランスのよい食事としてカレーライスを採用し、普及させたことから、いつしか海軍カレーが名物になったということです。

IMG_9033.JPG
で、横須賀駅の駅を出たら、こんな風景。
さすが軍港らしく戦艦や潜水艦などが普通に見えます。
見た限りでは、空母はなかったです。

護衛艦きりしまとしらゆき
よく見るとこれは、左はミサイル護衛艦こんごう型護衛艦きりしまと右が護衛艦はつゆき型護衛艦しらゆきです。

IMG_9110.JPG
他には何かないかと見ると、目の前に潜水艦があり。

IMG_9112.JPG
さらに奥の方を見ると、潜水艦が3隻並んでいたりとすごいです。

う〜ん、すごいの一言です。
違和感があるようなないような何ともいえないですが、艦船が目の前あるのは、圧倒されます。


よこすかカレーフェス&猿島。━其之弐━へ続く。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)