tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

千葉桜便り━千葉市内━

昨日は、ちょっと寒かったけど、天気が良かった日でした。
そこでたまには、おいらが住んでいる千葉の桜の名所を巡ってみました。
ということで、最初に来たのは千葉城がある亥鼻公園。公園の高台を上から見ると亥の鼻に見えることから、この辺りを亥鼻と呼ぶようになったそうです。
千葉城
千葉城と桜です。
桜と城は、画になりますねえ~。

次は、千葉城を高い所から観ようと、ほど近い所にある千葉県県庁本庁舎19Fにある無料展望室に行きました。
チーバくん
県庁のロビーにあった、ももんがのブログでも取り上げられた千葉国体マスコットのチーバくんです。意外とかわいいかも。

IMG_8780.JPG
展望室から観た千葉城

さて、次に来たのが県庁からバスで30分ほど移動したところにある泉自然公園
千葉県に3つあるさくら名所100選の一つです。

泉自然公園
こんな感じで見られます。
人がまばらにしかいないので、ゆっくりと眺めることができました。
今季一番のお花見日和ではないでしょうか。

IMG_8812.JPG
最後に、おいらの家の近くにある稲岸公園のサイクリングロードの桜並木です。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
泉自然公園
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/wakaba/izumitop.html