tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

原因はコレ。

薄々感じていた人がいるかもしれないけど、先月半ばから突然更新頻度が下がったこのブログ。

原因は、一つは忙しさにかまけて更新をしなかった。もう一つは、ネットへの接続が不安定になっていたことなんです。

去年も同じようなことがあって、ネットの接続が不安定でした。

でいい加減、このままではまずいということでまたプロバイダーのサポートセンターにTEL。



モデム

原因は、モデムの劣化

ということです。

サポートセンターの人の話によると

通常モデムは、4、5年で劣化して、交換するのが望ましいらしいのですが、おいらはそれを超え6年余り使用していました。

一昨日TELして、昨日新しいモデムが到着。深夜に、設置。

早速、使ったところ非常にサクサク読み込む感じで、とても快適。

モデムの劣化の影響は、大きかったなあと実感。

それと同時にモデムって、交換するものなんだとも思いました。

これで、残るはプリンターの調子が良ければ完璧です。

今年は、珍しくPC周りの調子が悪かった。PCのバッテリー交換から始まり、基盤の破損、モデムの交換、そしてプリンター。

PCにも厄年って、あるのかなあと思ったぐらいでした。





よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])