tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

何度目の映画化だ!

NEWS.jpg
トリック:仲間・阿部の迷コンビが10周年
劇場版『霊能力者バトルロイヤル」来春公開
(毎日.jpより)

 女優の仲間由紀恵さん演じる自称・売れっ子奇術師と、俳優の阿部寛さん演じる天才物理学者のコンビが不可思議な出来事のトリックをあばく人気ドラマの最新作「劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル」(堤幸彦監督)が10年春、公開されることが明らかになった。

「トリック」は00年と02年にテレビ朝日系深夜ドラマ枠で放送され、03年にゴールデンタイムに進出。02年と06年に劇場版が製作された。10年に放送開始から10周年を迎える。

(中略)

 新作の「霊能力者バトルロイヤル」は、ある村の統治者だった霊能力者「カミハエーリ」が亡くなり、100日以内に次代の「カミハエーリ」を選出し なければ災いが起こると言われ、村人が最強の霊能力者を選ぶバトルロイヤルを開催する。奇術師の奈緒子(仲間さん)は大金を得るため、物理学者の上田(阿 部さん)はこの風習をやめさせるためにバトルロイヤルに参加する……というストーリー。生瀬勝久さんや野際陽子さんらおなじみのレギュラー陣に加え、松平 健さん佐藤健さん、夏帆さん、藤木直人さんら豪華なゲストが出演する。15日に撮影がクランクインし、12月下旬に撮り終わる予定。

10年初頭から、シリーズの放送開始10周年を記念して「トリック大感謝祭」がスタート。新作映画を中心にファンが喜ぶ関連企画を準備しているという。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
4年ぶり、3度目の映画化だそうである。
もう、筐神佐和子から4年なのか。
なんだか、あっという間。また、例によってキャスティングもおもしろそう。松平健がキーマンなのかなあ。
映画は、全部スクリーンで観ているので、当然今回も観るつもりです。
TRICKもいいけど、ケイゾクの中谷・渡部のコンビもみたいなあ。IWGPでも、いいかも。
とにもかくにも、楽しみです。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他]