tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『ハゲタカ』

今年1本目の映画です。
おいらの中で、今年の観に行きたい映画の一つです。
ハゲタカ

あらすじは、
大空電気の買収劇から、4年後。
日本のマーケットに絶望し、表舞台から姿を消した天才ファンドマネージャー・鷲津の元に、かつての盟友・芝野が現れる。中国系巨大ファンドが買収に乗り出した、大手自動車メーカー「アカマ自動車」を危機から救ってほしい、というのだ。日本を代表する大企業「アカマ」の前に突如現れたのは、“赤いハゲタカ”こと劉一華(リュウ・イーファ)。豊富な資金を背景に、鷲津を圧倒し続ける劉ら中国ファンドの真の目的とは・・・。

一言でいうと、男のドラマ。
ドラマ版の雰囲気を生かしつつ、さらによくなっていると思います。
台詞の一つ一つが心に残る感じです。
ドラマから4年後設定ということで、それぞれ登場人物の成長が垣間見えるような見せ方でした。
いま、これからどういう経済状況になるかわかる作品です。
tomo the tomoさんの主題歌もよかったなあ〜。
ちなみに、今年観に行きたい映画は今秋公開予定の『沈まぬ太陽』です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハゲタカ 公式HP http://www.hagetaka-movie.jp


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])