tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

はるばる、お花見。━其之参━

はるばる、お花見。━其之弐━からの続き。

小川町駅は、武蔵嵐山駅の次の駅です。
小川町は、関東の小京都と呼ばれているところで、和紙の産地としても有名なところです。
小川町駅から歩いて、10分ぐらいのところにある自然処玉井屋に行きました。
玉井屋は、晴雲酒造がやっているお店なのです。
玉井屋

花、月、雪の3つの御膳があって、おいらが頼んだのは、月御膳。(1,500円)
前菜
飛竜頭 旨だしがけ
本日の主菜(豚ロースの晴雲漬け)
とろろ飯
晴雲粕汁 香の物
本日のデザート(いちごのアイス)
月御膳

これは、飛竜頭 旨だしがけです。
右上に写っているのは、食前酒。
純米吟醸 おがわの自然酒 生酒です。
飛竜頭

食前酒をのんだら、ちょっと飲みたくなったので、
飲み比べセットも頼んでしまいました。
飲み比べセット

どれも、おいしく頂きました。
こういうところでは、珍しくゴハンと前菜(バイキング形式)がおかわり自由。
ということなので、たらふく頂きました。
ゆっくり堪能したので、街を歩く余裕がなく、お店を出たあと、まっすぐ家路に着きました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
晴雲酒造 http://www.kumagaya.or.jp/~seiun/
自然処 玉井屋 http://www.kumagaya.or.jp/~seiun/tamaiya/TOP.html
埼玉県比企郡小川町大塚178-2
TEL  :     0493−71−1450
Open:11:00〜 17:00 (ラストオーダー 16:00)
17:00以降はご予約のお客様のみとさせて頂いております。
holiday :     水曜日 (祝祭日は営業)