tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

六本木ヒルズ。

昨日からタンタンが急遽上京して来ているので、一緒に六本木ヒルズに行ってきました。
六本木ヒルズ
今回のお目当ては、去年公開されたスカイデッキ。海抜270m、オープンエアでは日本一高い展望施設が売り文句。おいらが前々から行きたかったので、タンタンを巻込んで行ってきました。
で、こちらがスカイデッキ。真ん中はヘリポートなので、立ち入り禁止なのですが、周りのウッドデッキの部分から見ます。右にあるアームは、外観を掃除するためのクレーンです。こいつが結構くせ者で、意外と視界を遮っています。
スカイデッキ
お台場方面です。フジテレビがよく見えますね。
スカイデッキからお台場方面
こちらは、芝方面。東京タワーがよく見えます。
なんか、ブロックのおもちゃみたいです。
スカイデッキから芝方面
新宿方面。高層ビル群が新宿副都心。
ドコモタワー、都庁、先日紹介したコクーンタワーが見えます。
眼下の緑は、青山墓地。少し奥にある左側の緑は、代々木公園。右は、新宿御苑になります。思ったより、風が吹いていなかったので長くいられました。さすがに眺めはいいです。
スカイデッキから新宿方面
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
六本木ヒルズシティビュー http://www.roppongihills.com/tcv