tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

高尾山を行く。━其之参━

高尾山を行く。━其之弐━からの続き。
奥の院から15分ぐらいかけて高尾山頂上に到着しました。
やはり、こちらも人がたくさんいます。
こちらは雲がかかっていて、富士山がはっきりと観ませんでした。
画像は、12倍ズームで捉えたものです。
高尾山から見る富士山

さすがに帰りは、また1時間かけて下る気にはなれず、リフトで下りてきました。
お腹が空いてきたので、蕎麦でも食べようということで、前から気になっていた参道(?)にある高橋家に入りました。
高橋家

おいらが頼んだのは、とろろ蕎麦。
するすると入っていくような感じで、汁もしょっぱくなくおいしく完食しました。
とろろ蕎麦

蕎麦屋を出るとたいぶ日が傾いてきたので、帰途に着きました
画像は、乗り換えのために降りた新宿駅西口地下ロータリーから見たモード学園コクーンタワーです。
モード学園コクーンタワー
ちなみに、外観は繭のイメージでコクーン(英語で繭の意味)と名付けたそうです。なんか、まわりのビルと見比べると異質な感じがします。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
高橋家 http://www.takahasiya.com 
東京都八王子市高尾町2209
TEL 042-661-0010
営業時間・休店日はHPで確認して下さい。