tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

高尾山を行く。━其之壱━

高尾山
ちょっと遅れましたが、おととい初詣に行ってきました。
今年は、なかなか行けないところにというコンセプトで選んだのが、高尾山薬王院です。
正式には、高尾山薬王院有喜寺といいます。ケーブルカーとリフトがあるのですが、あえて歩いていこうということで山頂まで1時間ぐらい歩いていきました。
ケーブルカーの終点清滝駅付近から撮った八王子市内。
多少霞んでいますが、天気がよく雲も少ないので、よく見えますね。
八王子市内
薬王院の入り口を示す浄心門です。
浄心門
薬王院四天王門です。ここから、いよいよ境内に入ります。
薬王院四天王門

高尾山を行く。━其之弐━
へ続く。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
高尾山薬王院 http://www.takaosan.or.jp