tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

赤坂サカス。━其之弐━


赤坂サカス。━其之壱━からの続き。



FI2623123_1E.JPG

そのあと、行ったのがル ブーランジェドミニク・サブロン、日本初出店のパン屋です。

ここは、Bizタワーから独立していて、マキシム系列の3店舗が集まっています。ここのパンを上のビストロで使っているらしく、何回か上のフロアーに持っていくのが見えました。

ブーランジェとは、パン屋のこと。

なので、日本語でいうと『ドミニクサブロンさんのパン屋』と言う意味。

開店前日に、みのさんが食べていたので行列が出来ていました。





おいらが並んだ時の店内の状態はこんな感じで、ほとんど在庫がない状態。

ものは、パンなので、焼き上がるまでかなり時間がかかるということで、とりあえずあるものを購入。



FI2623123_3E.JPG

バケット、パン・オ・ショコラ、プティセーグルの3つ。



フランスパンって、なんか外も中も堅いって、イメージがあるけど、天然酵母をつかっているせいかわかないけど、生地がもっちりとしていていました。

パン・オ・ショコラもおいしかったなあ。もう、中のショコラがとにかくおいしかった。

ただ、しばらくはこの混雑が続くので、落ち着いてから行った方がいいかもと思いました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ル ブーランジェドミニク・サブロン http://www.maxim-s.co.jp/akasaka

港区赤坂5ー3ー1赤坂Bizタワーマキシム・ド・パリ1F

Open

月〜金 8:00〜21:00

土・日・祝 11:00〜21:00