tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

またまた、鎌倉に行ってきました。(上)

昨日は、久々に鎌倉に行ってきました。

ブログに書くのは、この時以来なんですが実はこの間にも1回行っています。

鎌倉は、1年に1回行くか行かないかという割合で行くところです。

今回は、定番の鶴岡八幡宮長谷寺に行ってきました。

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮は、相変わらずの人出です。前に来たときは工事中だった舞殿がすっかりきれいになっていました。そこで、神前結婚式をやっていました。

で、その後長谷寺に行きました。



長谷寺境内

長谷寺の境内です。

左上にみえるが、本堂です。

よ〜く、見ると咲いています



長谷寺の梅

アップで撮った梅です。

この日は、予報で雪が降るという天気でしたが、健気に咲いています。



長谷寺本堂から臨む鎌倉市内

本堂は山の上なので登ってみると、鎌倉市内と相模湾が一望できます。

これで、晴れていたらよかったんですけどね。



またまた、鎌倉に行ってきました。(下)に続く