tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『恋する日曜日 私。恋した』

私。恋した
あらすじは、
余命3ヶ月と宣告された女子高生・なぎさは、父に「会いたい人がいる」と言い残し旅に出る。やって来たのは、かつて暮らした海辺の 町。そこには幼なじみで初恋の人、聡が今も住んでいた。10歳近く年の離れた2人は、兄妹のような関係。病気のことは隠し、ただ「遊びに来た」と告げたな ぎさは、しばらく聡の家で泊まることに。こうして楽しい日々が始まるが、やがてなぎさは、聡が6歳の娘を持つ人妻と不倫していることを知る…。

劇場で観に行きたいなあと思っていた映画。
堀北真希ちゃんがかわいい。
恋する日曜日的にさわやかに描かれているのが、たまらなくいいです。
前作は、長野が舞台だったけど、今回は千葉が舞台。
地方で撮るとより日常感があって、身近に感じられる。そんな所が好きですね。