tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『酒井家のしあわせ』

酒井家のしあわせ
あらすじは、
関西の田舎町に住む酒井家は、父・正和、母・照美、兄・次雄、妹・光の4人家族。どこにでもありそうな一家だが、実は照美は再婚で、 次雄は前夫の連れ子。次雄と光は父親違いの兄妹というちょっと複雑な関係だ。そんな家族関係を最近ウザく感じていた次雄は、親友ナリとつるんだり、同級生 の秋に滑稽な告白をされたりしながら日々を過ごしていた。しかしある日突然、照美と喧嘩していた正和が家を出ると言い出し……。

やっぱり、こういう日常を描いたものは好きです。 
ユースケ・サンタマリア友近が夫婦役という、コントみたいなキャスティングだけど、見事にハマってました。
特に友近のオカンがもうピッタシ。
久々に泣いてしまいました。
なんか、じんわりと滲みてくるようなそんな感じの映画でした。