tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『ガリレオの苦悩』

ガリレオの苦悩
ガリレオの苦悩』東野圭吾文藝春秋

長編と短編の同時刊行になった短編の方です。
東野圭吾さんは、初めてなのでどういうもんかと思い、お試し感覚として短編の方を購入。
テレビ版と微妙に設定が違うんだね~。
知らなかったよ。
なかでも、おいらがおもしろかったと思うのは2番目の操縦る(あやつる)かな。
テレビ版では、ちょっと前にやっていたエピソードゼロの話なんだけど、原作の方が断然よかった。
やっぱ、いいですわ。さすが、直木賞作家です。