tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

薩摩を行く。 ━其之七━

薩摩を行く。━其之六━からの続き。

tokyosora.hatenablog.com
仙巌園
鶴丸城址、城山を後にして薩摩の庭園。仙巌園にやってきました。
この日は、見てのとおり天気がよく。
桜島がきれいに見えました。
仙巌園は、19代島津光久がこの地に別邸を構えたのを始まりとします。
桜島を築山に、錦江湾を池に見立てた借景技法を用いた庭園です。
なんとも、スケールのでかい庭園です。

仙巌園石段
この仙巌園でも篤姫のロケが行われました。
園内にあるこの石段がロケに使われたそうです。

FI2623361_3E.JPG
こちらは、仙巌園の観水舎跡から見た桜島
高台にあるので、ちょっと登るのが大変でしたが、よく見えました。
樹がちょうど、桜島をよく見せるように曲がっていて、絵をみているような感じでした。
最後に桜島がきれいに見られてよかった。
ホントにいい旅でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
仙巌園 http://www.senganen.jp