tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『椿山課長の七日間』

椿山課長の7日間
あらすじは、
デパートに勤務する椿山課長はバーゲンで大忙しの中、倒れて突然死してしまう。そんな椿山が目を覚ました場所は天国と地獄の中間に位 置する“中陰役所” だった。ここでは「天国行き」か「地獄行き」かの審判を下されるのだが、自分の死に納得がいかず、かつ戻る事情があると判断された者は、3日間だけ現世に 戻ることが許される。突然死した椿山は、現世への“逆送”を希望。戻ってきた椿山は正体を隠すため若い美女の姿になり…。

西田敏行の生まれ変わりを伊東美咲が演じるということで、おっさんを演じる伊東美咲が見もので、おもしろかったです。
また、電車男エルメスとは違っていいですね。
ストーリー的にも、ちょっとしたひねりがあるので最後まで集中して、見られました。
最後の方は、泣きっぱなしでした。