tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

副都心線に乗ったよ。

613d666a.jpeg
昨日から、地下鉄繋がりで。
昨日、初めて今月14日に開業した副都心線に乗りました。
これは、副都心線の10000系です。
渋谷駅の設計は、安藤忠雄さんデザインで、テーマは『地宙船』
全体でみると、こんな感じに見えるそうです。
ウワサの渋谷駅の3階吹き抜けです。
吹き抜けの一番上、地下3階で、副都心線のホームは地下5階になります。
地下3階は、改札階。
地下4階は、まだ封鎖中ですが、将来的にはコンコース階になるんではないでしょうかね。
で、地下5階は副都心線のホーム。
まずは、見下ろした感じ。
次は、ホームから見上げた感じです。
地下鉄の駅で吹き抜けは、ちょっと不思議な感じです。