tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『地下鉄(メトロ)に乗って』

地下鉄(メトロ)に乗って
あらすじは、
絶縁状態の父親が倒れたという知らせを受けた日、小さな衣料品会社の営業マン・長谷部真次は、いつものようにスーツケースを転がしながら地下鉄で移動していた。そこに突然、亡き兄が姿を現す。兄の背中を追って地下通路を抜けると、そこは昭和39年の東京だった。ほどなくして真次は無事現在に戻ってくるが、後日、今度は恋人の軽部みち子も一緒に昭和21年に遡り、闇市でしたたかに生きる若き日の父・小沼佐吉に出会う。

なんか、期待していたほどではなかったなあというのが、率直な感想。
タイムスリップが、頻繁にあるし、時代も戦中であったり、戦後だったりとちょっとわかりにくかったかな。
大沢たかおのキャストも微妙だし。
とにかく、話しについていくのが精一杯で全く泣けなかったです。