tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

日比谷オクトーバーフェスト

FI2623207_1E.JPG
yuk@pさんのオクトーバーフェスト08@日比谷公園の記事 を見てどうしても行きたくなって、行ってきました。
今日は、雨が降っているので開催しているのか、不安だったけど、やっていました。雨の中で。
オクトーバーフェストとは、ドイツで行われているビール祭りのことで9月上旬から10月上旬まで行われていることから名付けられています。
まず、1杯目。
エルティンガー ヴァイスピア デュンケル
一般的に、黒ビールというと苦みが強い印象があるけど、これはそんなことなく口当りがよくおいしく頂けました。
2杯目。
ケストリッツアー
すっきりした味わいでした。
ちなみに、雨が降っているので傘を差しながら、こんな感じで飲んでいました。
3杯目。
シュパーテン オプティメーター
アルコールが7.2%と強いのですが、それと一緒に甘みも強いので、好き嫌いがはっきり別れるかも・・・。

トータルで飲んだ量は1.2リットル。
もちろん、この間におつまみも少々食べたのですが、いつもと違ってまだまだ飲める感じでした。
しかし、冷静に考えるとこの雨の中傘を差してビールを飲むなんて、酒飲みの執念はすごい。(おいらも含めて・・・)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
日比谷オクトーバーフェスト http://www.nihon-oktoberfest.com/fest_place/hibiya