tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

ふたたび鎌倉。━其之壱━

予告通り、三匹で日曜日に鎌倉に行ってきました。
前回は2月9日に行ったので、2ヶ月半ぶりということになります。
まあ、おいらとしては前回忘れていた御朱印を頂くという目的がありました。
コースは、前回とかぶるところあるので、違ったアングルで届けて行きたいと思います。
GW初日ということもあって、人・人・人。
FI2623175_1E.JPG
まず、鎌倉に着いて最初に来たのは、鶴岡八幡宮です。
これは、鶴岡八幡宮の大鳥居です。
前回、忘れていた鶴岡八幡宮御朱印です。
鶴岡八幡宮を後にして、昼食ということで、江の電で腰越にやってきました。
腰越は、漁港があるので水揚げされた新鮮な魚が食べられるところです。
解禁になったしらすを食べに行きました。
目的のしらすやは、激コミの上、長蛇の列ということで、あっさりあきらめ。はす向かいのそば処 川邉で食べました。

ふたたび鎌倉。━其之弐━へ続く。