tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

鉄道博物館━其之壱━

鉄道博物館外観
昨日は、さいたま市にある鉄道博物館に行ってきました。
鉄道博物館は、以前秋葉原にあった交通博物館が移転するのをきっかけにオープンしたもの。
開館当初から、行くチャンスをうかがっていたもののなかなかチャンスが昨日ようやく行ってきました。
中に入るとこんな感じで鉄道が展示されています。
一部の列車では、館内で販売している駅弁を買って、食べられる事ができる列車もこのようにあります。

 
FI2623169_4E.JPG
ごくわずかですが、展示されている車両を紹介したいと思います。
まずは、0形こだまです。
新幹線といえば、この形ですよね。
続いて、上越・東北新幹線の200形です。

鉄道博物館━其之弐━へ続く。