tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『シュガー&スパイス~ 風味絶佳~』

FI2623166_1E.jpg
あらすじは、
東京・福生市。高校を卒業した志郎は“とりあえず”ガソリンスタンドで働く日々。自分を「グランマ」と呼ばせるアメリカかぶれの祖母 は、“必需品”を連れてよくスタンドを訪れている。そんなある日、ガソリンスタンドに新たなバイトとして乃里子が入ってきた。彼女と一緒に過ごす時間が増 えるにつれ、志郎は乃里子に、これまで味わったことのない感情を抱くようになる。一方乃里子も志郎の優しさに魅かれるようになり・・・。

原作は、山田詠美『風味絶佳』
賞を獲っただけあって話の筋は、文句なし。
主人公とヒロインを見守るグランマ役の夏木マリの存在感がすごいです。
また、これが要所でいい台詞を言うんですよね。
甘いだけではだめ、時にはピリット辛く厳しく。シュガー&スパイス
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
シュガー&スパイス 風味絶佳 http://www.sugarandspice.jp