tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『日本建築、デザインの基礎知識。PART2』

FI2623164_1E.JPG
カーサ ブルータス編集
もっと知らないと恥ずかしい!
日本建築、デザインの基礎知識。PART2
(マガジンハウス)

近頃は、こんなものを読んでいます。
最近というかだいぶ前から、建築に興味を持ち始めた。
きっかけは、街を歩いていると、時折古い建物に出会うことがある。でも、全く建築の知識がないので、「古いなあ~」で終わってしまった。
そこで、少しでも建築の知識があったら、また楽しいだろうと思って買いました。
読んでみると、これが初心者のおいらにはとてもわかりやすくて、飽きがこないです。